リズム感のないツクツクボウシ

ツクツクボウシの泣き声が好きなんだが、たまにリズム感のないのいますよね。

隣町の靴屋で新しい靴を購入しました

先日隣町まで行った際に、新しい靴を買いました。そろそろ買わなきゃいけないと思っていた所、たまたま靴屋の前を通りかかったからです。その靴屋で買い物をするのは初めてでしたが、店員も感じが良く気持ちよく買い物をすることができました。

 


あまりに店員の感じが良かったので、勧められた1000円の靴用の消臭スプレーを買ってしまいました。その店は1000円でスタンプが一つ貰えるらしく、雨の日はスタンプが二倍でした。偶然にも小雨だったので、一足買っただけでスタンプカードが半分埋まりました。

気分よく自宅に帰ってきて、鏡の前で新しい靴を履いてみると、なかなか良い感じでした。買った靴は水洗いできないみたいなので、次の晴れた日に履こうと大事に箱にしまいました。

それから数日経った、ある晴れた日、私は箱から靴を取り出しました。靴に合わせて着ていく服も考え、意気揚々と身に着けて外に出ます。その日は友人と待ち合わせをしていたので、急いで駅に向かいました。

ところが、少し走ってみると違和感があり、駅に着くころには足が痛くなってしまいました。きっと慣れないせいだろうと思って、そのまま電車に乗ります。乗換の駅で長めに歩くと、明らかに足の親指とかかとが痛くなりました。かかとはともかく、親指の方は感じたことのない痛みです。

結局その日は足が痛くて、友人との会話にも集中できず、帰ってから靴を脱ぐとほっとしました。かかとは擦れて赤くなっていました。

残念ですが、靴はそのままお蔵入りになりました。