リズム感のないツクツクボウシ

ツクツクボウシの泣き声が好きなんだが、たまにリズム感のないのいますよね。

私の趣味時間の過ごし方について

私の趣味は、三つほどあります。

一つ目は、料理です。いつもは食べる専門なのですが。

大したものは作れないのですが、自分で作ると自分の好きな材料で好きなように作れるしいいですね。

 

最近、血圧が高いのでなるべく薄めの塩分低めで調理するようにしています。よく作るものは、やはり簡単なカレーや焼きそばです。あとは、魚を焼いたり揚げたり。シチューなんかはホワイトソースから作ると割と好評です。

二つ目の趣味は、絵を描くことです。

絵は子供の頃から好きでした。昔は画家を志したこともありますが、そこまでの才能もなく、学校にも行った訳ではありません。ただ、ふと色々とかきとめておきたくなるときがありぼんやり風景などを描いたり、絵手紙みたいなものを描いたり、といったところです。近しい人に子供が生まれたときには頑張って似顔絵を描いてみました。中々喜ばれました。

あとは、ペットなどを描いたり、たまに友人にちょこっとイラストを描いてくれと、ほぼタダで頼まれたり、です。頼まれるものは描いたことがないものが多いので、やや楽しかったりします。

三つ目は、釣りです。

こないだは、スズキの子どものセイゴが釣れました。あとは、ニジマス、鮎などです。主に渓流釣りですね。川をポーッと見てると何とも不思議な気持ちになり、とても癒やされますね。私にとって、釣りの時間はなくてはならないものになりつつあります。釣った魚を捌いて食べるのも大きな楽しみです。

趣味の時間は、私にとってとても大事で仕事をまた頑張ろうと思う源でもあります。